9月17日時点ではOBOGの方々の射場利用は禁止となっていましたが、規制が緩和されたことに基づき、
①大学のガイドラインの遵守
②利用日時の事前連絡
以上2つの条件を設けさせて頂き、利用可能に変更いたします。
以下が大学のガイドラインです。
◎個人の留意点◎
・不織布マスクの着用、手洗いを徹底する。
・各自が日々の検温及び体調を記録する。
・行動(食事した場所や出向いた場所、同行者、日時など)を記録する。
・できるだけ人混みを避けるなど、3密(密集、密接、密閉)を回避し各自で感染拡大の防止を図る。
・不要不急の外出並びに夜間外出はしない。また、繁華街等感染が拡大している地域や感染リスクの高い場所(居酒屋、カラオケ等)へ立ち寄らない。
・会食には少人数であっても参加しない。食事中の会話は慎む。
・目、鼻、口に不用意に触れぬように常に意識する。
・規則正しい生活とバランスの取れた食事をとる。
・発熱(37.5℃以上或いは平熱より1℃以上高い)、咳、倦怠感などの症状がある場合は、絶対に練習に参加しない。
・練習参加の前後は、手洗い、うがい、手指消毒、洗顔を行う。
◎活動時の注意点◎
・こまめな手洗い等の衛生対策をとり、密接、密集、密閉を避ける。活動に支障のない範囲でマスク着用を心掛ける。
・ソーシャル・ディスタンス(2m以上)の確保に留意する。
・握手、ハグやハイタッチ、近づいて声をかけ合う、大声を出す、などを避ける。また、タオルや飲み物の共用は避ける。
・練習場は窓や扉を開けるなど、常に喚起された状態を取る。
・肉体的接触や発生を伴うなどの感染リスクの高い活動は可能な限り控える。
・部室の利用は各キャンパスの取り決めに従う。
・自宅または合宿所から練習場所へ直行、直帰することとし、飲食店等でのミーティング・食事会等についても行わない。
・練習場、合宿所周辺での振る舞いには十分注意し、集団での行動は控える。特に、移動中等に大声を出していることに対して、近隣からリスクを指摘する声が届いており、厳に慎むこと。
射場利用を希望される際は、事前にOBOG会の連絡先やHPへのお問い合わせを通じて連絡していただくようお願いいたします。また、現役部員の連絡先をご存知の場合はそちらに直接連絡して頂いても問題ありません。
ただし、必ず事前に連絡をしてから射場をご利用ください。
以上、よろしくお願いいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿